FC2ブログ
 

個人的ですが、なにか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふつつかものですが

さてさて、
はじめまして。
後期、ウェブコミュニケーションの授業を担当させていただきます、イガキアキコと申します。

このブログは授業のみんなとのコミュニケーションのひとつとして、記述していこうと思っています。
ブログをすでに持っている人も、そうでない人も、1月までなので気軽にやっていきましょう。

おまつり

そうそう、先日初めて中書島に行きました。
お恥ずかしい話ですが、京都に住み始めて5年目、中書島って大阪だと思っていました。
中書島が本当に「島」だったというのも初めて知りました。
伏見区の皆様ごめんなさい。

ベルギーから来たウード(琵琶の起源になったアラブの楽器)弾きと一緒にライブをする為に中書島に降りたわけですが、
なんだか騒がしいと思っていたら、でっかい傘を上下に激しくゆさぶりながら練り歩くという、小学生の頃のプリミティブでピュアな気持ちを思い出させられるお祭りに遭遇。
普段「なんだよ!親父の店なんか継ぐ気ねーよ!」と愚連隊を決め込むヤンな兄ちゃんたちがこの時ばかりは譲れねえと愛車のハンドルを傘に持ち替えて(想像)ワッショイ!
もちろんベルギー人のテンションもダダ上がりです。

その後黄桜のカッパ天国?にて樽酒などをいただき、ゴキゲンでライブをして帰りました。
しかし黄桜の日本酒はもちろん、里芋の煮付けが激ウマでした。あの味にはかなりの手間がかかるに違いない、と思う絶妙の出汁加減。(とかいって仕出しだったらどうしよう・・・)
皆さんも20歳すぎたらぜひ黄桜カッパ天国へ行ってください。
黄桜カッパ天国が何のことだかわからない人はググってください☆

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。